ぺんぺのソシャゲ備忘録

ゲーム、漫画時々iPhone

新キャラ「アプロディテ」実装 クイズもあるよ!【ダークテイルズ】

 

 

新年あけましておめでとうございました

忙しくてほったらかしてるうちに新しいイベントが始まって終わってしまいました^-^

 

 

2024年1月1日、星霊の「アプロディテ」が実装となりました!

 

 

f:id:happypega:20240108174441p:image

 

 

f:id:happypega:20240108174445p:image

 

 

 

 

 

ア「プ」ロディテかア「フ」ロディテかどっちやねん

 

 

 

 

 

てかアフロディーテやないんかい

 

 

 

 

性能はとてもよく高ランクの人々はすごく育ててる印象

自分は課金力が足りず覚醒レベル1までしか育てられないのでまだ使ってません^-^

アルテマがバカみたいな強さでしたが、匹敵するレベルの支援キャラということで

回せ回せーーーー!!

 

 

 

 

そしてもう終わってしまいましたが

同時に魔法学園みたいなイベントも開催されました^^

スクショがないため全ての施設の名前を忘れ去りましたが

毎日3回、誤答するまで全6問の4択クイズに参加することができました!

 

 

クイズの内容は現実の童話関係がメインで、意味不明過ぎて投げ出してました^-^

一応6問フル正解を1ポイントとしてのランキングがあったがあれの上位勢は何を学んだらそんなことになるのだろう・・・

たまーに「次のうち神話の水属性は―?」というなめ腐った問題も出てくれたのですが、6問連続正解しないとすべてがなかったことにされるのでキレそうでした

私は2ポイントでフィニッシュしました^-^

 

 

 

クイズはおまけみたいなもので

ガチャも同時開催

天井は色々選べましたが今回は80回天井で粗金エネルギー×4が手に入ったので、自分は3周してエネルギーを溜めておきました^-^

だんだん金装備が手に入るハードルが下がってきておりくそうめぇです^-^

先日実装されたペット関係で、シシ(ライオン)もガチャでついでに手に入ったのでホクホクです^^

ゴリラとシシは進化素材が猫狼竜と違うようでまたキレそうでした^-^

 

 

f:id:happypega:20240108180515p:image

 

f:id:happypega:20240108174603p:image

 

 

 

個人的にはソシャゲの年始と言えば大盤振る舞いの福袋的なものがあるのが当然だと思ってましたが

ダークテイルズさんに福なんてものはなくただただいつものイベントがやってきただけでした

僕も仕事上年末年始とかないし現実とリンクしていて良かったです^^^^^

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意※

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにアフロだかアプロだかのイベントも終わるので

いまだ未実装キャラと言えば

光の白目(海外tierSS)、闇のグレーマスク、闇の瓶のやつ、光(星霊?)のでかい男、水のホンギルトンと見た目かぶってそうなやつ

そして神話より上のレアリティで登場した新ブリトニーと新白雪ユリとかでしょうか!

海外版もコラボか何かでケモナー歓喜な星霊達がいるイメージですが、それらも来るのでしょうか

 

 

f:id:happypega:20240108180436j:image

 

f:id:happypega:20240108180439j:image

 

f:id:happypega:20240108180442j:image

 

f:id:happypega:20240108180448j:image

 

f:id:happypega:20240108180452j:image

 

f:id:happypega:20240108180500j:image

 

f:id:happypega:20240108180507j:image

 

 

 

画質で草

 

 

 

まだまだリリースして1年も経ってないから長い目で楽しんでいきましょう!

今年もよろしく!!!