ぺんぺのソシャゲ備忘録

ゲーム、漫画時々iPhone

2/14、新イベント「チョコ大冒険」開催!【恋人の約束】【ダークテイルズ】

バレンタインに無課金でも楽しめるアレがまたやってきました!

 

f:id:happypega:20240217183058p:image

 

新イベント「恋人の約束」

の中にある「チョコ大冒険」

 

 

 

f:id:happypega:20240217183128p:image

 

 

例によってクリア後のSSしかなく申し訳ない

アイテムを集めて仲間を集めて全600層からなるステージをクリアしていくイベントです!

 

 

f:id:happypega:20240217183137p:image

 

 

前回は「夏日の獣」で同様のイベントが開催され、その時は12日間あったので4体くらいボスがいましたが、今回は7日間なのでボスは2体のみとなります!

ボスは1日10回挑めて、最高ダメージを競いあうランキングとなり

ランキング報酬は激ウマなのです(^◇^;)

 

f:id:happypega:20240217183144p:image

 

f:id:happypega:20240217183150p:image

 

 

f:id:happypega:20240217183301p:image

 

f:id:happypega:20240217183304p:image

 

心の中にきらめいて

 

 

 

さてとにもかくにもとっとと4ステージ合計600層をクリアして時間経過で手に入る「雪山の証」の量を増やして、後々のBOSS戦に備えるというのが一番の流れになっております!

この600層を駆け抜ける攻略法は・・・まだ人がたくさん居た頃に溢れていた「夏日の獣」の攻略サイトを見たらいいと思うよ^ー^

元気だった頃のトラえもん氏が動画もあげてるよ^^

攻略サイトも攻略動画も何一つ見ていないから書いてなかったらごめんね^^

 

 

 

f:id:happypega:20240217183454p:image

 

ワールドで16番目に最終地点に到達できたの図

なお自分の場合は効率や技術で到達したのではなく、たまたま時間がありまくったので気合でやっただけでした^^

 

 

 

個人的に失敗したのは、最初のボスがシンデレラ単体だったのでロビン育てておけばいいやろって感じでしたが、彼はこのイベントの敵側最強キャラカジモト様の前に無力で勝手に焼け死んでたので苦労しました^^;

前回ウェンディで駆け抜けたのに全ての記憶を失っていたためスタートダッシュでこけました^-^

とりあえず「ウェンディ、白の女王、マーリン」をメインアタッカーで星を上げていき、「アースラ、アヒル、薬の魔女」等で補助していく形でパーティーを組んでいきましょう!

 

オススメは

・アースラ、薬の魔女、マーリン

・ウェンディ、かぐや

・白の女王、アリス

 

の3つを主体とした編成

途中から編成が2つ、3つと増えていきますが、これらにアヒル・ドロシーや支援や盾を適当に詰めてけばなんとかなるかなと思います!

光や闇は育つのに必要なリソースが多いので、ウェンディが楽かなと思いますが

カジモトには相性不利なので注意^-^

支援や盾は赤星1つとか2つでも最初は乗り越えられるからとにかくアタッカーが大事^^

 

 

 

情報が遅いって?ごめんね;;

 

 

 

さてそういうわけで1体目のボスシンデレラの期間も終わり(私は早々と駆け抜けて暇だった割にはワールド17位でした)

今日からは髪長姫が降臨しています

 

 

f:id:happypega:20240217183519p:image

 

 

ワールド1位なう^^

抜かないでね^^

 

 

 

前回のイベント時は実は同じボスで最終結果でワールド1位を獲得できており

その時は1億1617万ダメージでしたが

今回は猛者達にどれだけ差をつけられ、自分はいくつまで更新できるのか・・・

 

 

f:id:happypega:20240217185121p:image

 

 

攻略法としてはアースラを盾にし、食らった後に出るバフを集めたマリンで殴り飛ばして、オーロラと黒竜の魔女で多くの相手を猛毒にし、取り巻きの炎の精霊のカウンターを避けて生き延びる

つまり運×運×運×運を乗り切らないといけないもはやクソゲーです^^^^^^

前回や今自分が1位なのも全て運です^^^

 

 

(※さすがに運だけでいつも同じ人が上位に来るなんてのはないと思うので、なにかしらのコツとかはあるのかなと思っています)

(※僕はそれが分からないので適当に言っているので悪しからず)

(※この編成が最適かどうかも分かりません)

 

 

 

 

ステージを効率良く進めることで最終的な編成時にいくつかのレベル差が生じることになり、自分はアホなので損しながら現時点の1位を取るためだけに賭けたので最終レベルは低くなると思いますが

どんなに本気でやっても結局運ゲー、しかも試行回数制限ありという沼なので

気張らずほどほどにやりましょう^^

まあそんなこと言ってられないくらい報酬が美味いわけだが・・・・

 

 

 

 

さてバレンタインイベント「恋人の約束」では、他にもガチャとお菓子作りのイベントが開催されており

こちらも「運」でかなり報酬が変わってきますが、上振れたら美味しいイベントとなっております!

 

f:id:happypega:20240217183632p:image

 

f:id:happypega:20240217183635p:image

 

f:id:happypega:20240217183638p:image

 

f:id:happypega:20240217183642p:image

 

 

 

あまりにも運に左右されるので

課金するほどの価値はない気がしてますが、やれるだけやっちゃいましょう!

お金かけずとも毎日ダイヤ20連してたら5属性、3属性自由カードは交換で手に入るので損はしない^^はず^^

 

f:id:happypega:20240217183707p:image

 

 

温もりギフトの心の召喚100回ミッションだけは

チョコ大冒険でいい成績を残さないと相当しんどいので

許せないね^^

 

f:id:happypega:20240217183738p:image

 

 

無課金でも関係なく楽しめるイベントはみんなのモチベ維持にもかかわるしもっと積極的にやってほしいですね!

前回が7-8月だったので、また半年後くらいの開催に期待^^