ぺんぺのソシャゲ備忘録

ゲーム、漫画時々iPhone

12/21、新キャラ「洛嬪(らくひん)」実装【ダークテイルズ】

 

12月の3体目のキャラ追加に震える皆さんこんにちは

 

f:id:happypega:20231222184230p:image

 

12月は初日にヘーラー、それが終わるとジャファー(僕には使い勝手が分からないからこのブログでは存在を無視)、そしてそれが終わると更にキャラが追加されました!

それがこの洛嬪(変換できない)です!!

 

 

f:id:happypega:20231222184236p:image

 

 

この名前が変換できない人は

洛陽(らくよう)から陽を消し

別嬪(べっぴん)から別を消しましょう^-^

 

 

 

かわいいのと変換がだるいのでこの子は当記事では「らくひん!」とけいおん!みたいに表記します

 

 

 

さて性能は新しい状態異常「水没」「窒息」を持った

凍結も付与しながら戦う術士となっております!

 

 

普段頭が弱くてやらないんですがかわいいから自分なりに性能見ていきます!

間違っていたら教えてね!

 

 

見た目

 

f:id:happypega:20231222184236p:image

 

 

攻撃力・・・水属性1位(2位レイ、3位ホンギルトン)

HP・・・水属性8位(伝説含む13人中)

防御・・・水属性5位

速度・・・水属性2位(1位アヒル、同率ホンギルトン)

 

と、ステは高め

 

 

アクティブスキル1

 

f:id:happypega:20231222184314p:image

 

攻撃力の高い2体に280%

70%で「水没」付与(水没は3ターン継続)

被ダメ20%増加

 

水没は凍結の伝染病みたいなもので

水没の累積回数に応じた確率で凍結の仲間がいた時自分も感染して凍結になっちゃうみたいなイメージ

その伝染凍結には抵抗とか関係ないから本人が抵抗マシマシでも周りからうつしちゃえ

しかも防御や速度がすごく下がる

凍結になると水没の累積はリセット

 

 

 

 

パッシブスキル1

 

f:id:happypega:20231222184323p:image

 

 

水没の相手には25%で凍結付与、しかも制御も抵抗も無視

つまりこの子で凍結させに行くのに制御ルーンはいらないってことで

 

 

アクティブスキル2

 

f:id:happypega:20231222184344p:image

 

 

 

全体220%ダメージ(マリンと同じ%)

70%で水没付与

通常の相手には50%で「窒息」付与

凍結の相手には70%で「窒息」付与

 

窒息状態になると苦しすぎて攻撃のたびに自分の攻撃力の1/5の反動を受ける

しかも回復してもらっても最大HPの3/4までしか回復できない

ってのが3ターンも続いちゃう

 

 

 

パッシブスキル2

 

f:id:happypega:20231222184352p:image

 

 

味方の術士と強襲は凍結窒息水没の相手に対してクリ率20%UP

支援と守衛は窒息水没の相手からの攻撃には回避20%UP

らくひん!が動けてる状態なら常にステアップしてるようなもんですね^-^

しかもらくひん!はどちらもかかっている状態という

 

 

 

そして覚醒

 

1

 

f:id:happypega:20231222184358p:image

 

2

 

f:id:happypega:20231222184404p:image

 

 

凍結相手に攻撃してると最大30%攻撃と防御が上がる

窒息の反動ダメが攻撃力の40%に、HP回復が最大の6割になるという

新しい状態異常なのに更にパーセンテージ増やしてややこしくしないでくれ^-^

 

 

 

 

さて長々と書いたが要するに

水パ、それも凍結パで活躍できる子ですな!

よくわかんないけど青髭、アヒル、サザエ、白雪、らくひん!みたいな感じだろうか

 

 

 

f:id:happypega:20231222184419j:image

 

 

こんな感じ

アルテマもいいかもね

 

 

凍結といえばシンデレラだけど

この子は全体攻撃だかららくひんと一緒にみんなの凍結剥がしちゃうよねえ

ヒル抜いてそういうの入れた方が良いのか

ヒルも殴っちゃうからどっちも抜いて単体で仕留めに行くか

でもらくひん!の専用装備ボーナスには凍結と減速への与ダメ10%UPもあるから運営的には一緒に使えということなのか

らくひん!に制御はいらないって話したのに専用装備で制御上がるのはよくわからないが・・・

 

 

性能的には長期戦狙いのキャラでもあるので

凍結しているうちにスターリアとクリムゾンで銀気溜めてしばくとか

後ろで凍ってるやつらを無視してプリスとかで前からつぶすとか

色々考えられますね^-^

 

 

この子は11月17日とかに本家で実装されたばかりのキャラなので情報が少ないのですが

現状のシンデレラ青髭の凍結パでもまあまあ酷いのにそれが更にとなると

ジャイアントキリングもできたりと楽しみなキャラですね^^

 

 

自分は課金を抑えたかったが

抑えきれず星15くらいまではやってしまうかも・・・

悪魔姉妹みたいに放置されず交換所に早く来てほしいね^^

 

 

 

スキンは顔がデカく見えるので

通常で使用してしまうかも

 

f:id:happypega:20231222185007j:image