ぺんぺのソシャゲ備忘録

ゲーム、漫画時々iPhone

【ダークテイルズ】ミラー大作戦攻略【無理】

こんにちは

 

ラグナクリムゾンコラボで開催されているイベントの一つ、【ミラー大作戦】

日に日に改装が追加されていく無限(有限)の試練みたいなもので

説明書きにはダメージ量でランキングが決まるとか書いてるけど到達順で決まるっぽいのでコラボイベントで初心者向けだろうし日付変更後更新早いもん勝ち^-^とか思っていたら

正直初日にしてもう無理ゲーだなと思ってました^-^;;;;;

 

 

毎日バフをもらえてそれが日を跨いでも重なり継続していくので

初心者にも安心!と生放送ではほざかれていたが

実際に初日の50階はまあ行けるとして(これもそれなりにやってる人しかキツそうだったが)

2日目は2日目MAXの80階まで到達したのは自分1名のみ(私の鯖は私以外の高戦力は引退or隠居のウルトラ悲しみ鯖)

3日目の今日の110階は一応4300万の戦力の自分でも全然無理^-^;;;;

 

 

 

せめてターンの引継ぎがなく毎回1ターン目から行動始まってくれたらマシなんだが

開幕ただでさえやばい相手に初手全員通常攻撃ペシペシしてて勝てるわけがねー^-^;

 

 

というわけでさすがに修正は入ると思うが

無限の試練のノウハウがあるのである程度の攻略の指針を

 

 

 

①耐久型パーティーにする

蘇生が次の階層ではできないのでとにかく死なない立ち回りが必要

幸いターン制限は20ターンあるのでそれまでに削れればなんでもいいはず。

オススメキャラはソフィ、アテナ

編成は盾1回復2攻撃2、もしくは盾2回復1攻撃2くらいのバランスがいいと思われる。

支援でなく回復としたのはアヒルやドロシーでは厳しいかもしれないから

 

 

②制御対策をしておく

どんなに回復してもアリスや凍結で崩されてバイバイしてしまうので抵抗は上げておきたい。

また、かぐややアリス等で先手で制御を付与して耐える手もある。

気のせいかもしれないが無限系の相手は制御にかかりやすい・・・?

治癒キャラは制御も回復できるようにしときたい

 

 

③前衛攻撃キャラは使用しない方がいい

というのも、強い盾キャラでおなじみアースラさんと、カジモトがやたらと出てくる。

こいつらを攻撃して敵にバフを撒いてしまったり、燃焼食らって大ダメージとなるのを防ぐため

なるべく後衛狙いのキャラをアタッカーに据えた方がいいと思う。

例:ウェンディ

多分ものっそい強くしたプリスでも連戦がたたると死んでしまわれると思う

 

 

 

 

今回のコラボキャラであるラグナを投入するとダメージ量が増えるが

彼をこの期間中このレベルに敵うまで育ててパーティーに組み込めるのは一部の者のみなので

忘れよう^-^

アルティマティアは回復キャラとして有能なので、使用がありかもしれない

ただしやはり覚醒が欲しいので、素材は頑張らないといけない。

自分が育成中なのでその後試して追記することとする。

 

 

 

 

逆にこれで修正はいらなかったら最終日の310階は某ワニさんでも無理なんじゃないかという難易度のため

修正は入るか、今後もらえるバフが能力全て5倍くらいになってくれるかもしれないという可能性に賭けて

Discordやスーパーチャットでみんなで愚痴ろう^-^-^-^-^-^-^

 

 

 

※11/4追記

本日も重いのも難易度も緩和されないまま

わたくしは抵抗20%UPを獲得し制御対策をしたが96階でダウン

覚醒スキル2をレベル2にしたアルティマティアとソフィ(核心0、覚醒0)で適当に使用してみたが、アテナと一緒にピンチからも一気に立て直したりと最高に役立ったので採用価値ありかも!

残りはかぐやとウェンディだが火力不足感が出てきている。ダメアップ系のバフは取ったと思うのでまだ足りないのはシラネ^-^;

 

 

※11/7追記

本日も変わらず、もうこのままいく気なのだろう

あれからバフを取り続けているが96階から更新できず^-^;;;

ライバルもいないのでもうこのままでいいのだが、トップ層がクリアできない難易度調整は何を考えておこなったのかと問い詰めたいところである。

最終日に全ステ10倍バフが来ることを願って・・・!!

 

※11/11追記

結局何も変わらずミラー大作戦第二弾が始まってしまいました

ワニさんはどこまでクリアできたのであろうか…

第二弾が何か変わってることを願って😴

 

※11/14追記

第二弾のミラー大作戦も第一弾と変わらず

まだバフが途中だけど私は96階でダウンだろう。

報酬もっとゴミにしてくれてもいいからそれなりに課金してるから完遂させてほしいよ(´;ω;`)

 

 

※11/22

昨日、バグりすぎててついに閉鎖されてしまいました^o^

でも全体的にすごく軽くなった!今までは0時にログインしたら数分重すぎて待ち時間があったのに!!

ミラー大作戦自体は相変わらず重かったがまあ明日のアプデで直るらしいので期待せず待っておこう