ぺんぺのソシャゲ備忘録

ゲーム、漫画時々iPhone

【redorb】ガチ初心者🔰に失敗を繰り返さないでほしいリスト

 

RED STONE自体はほんの少しでもやったことがあるものとする

 

 

 

🟥UMUは最低8本で露店に出そう

スクリュー等に代表されるユニークアイテムは持ってたことある人も多いと思うが、今はその上のUMUというものがある(右下にUMUって書いてある)

多分だけどアルティメットユニークの略だ知らんけど

分解すれば確実に手に入るアイテムがあり、それらはインゴット8本や9本で売れる(2023/6現在)から勿体無いことをしてはダメだぞ(2敗)

 

これは800UMUと呼ばれる装備レベル800のUMUの話であり、900UMUならそのアイテムが2つ確定で手に入るので16〜本

アイテム名に★マークがついているBFU(多分ブラックファイヤーユニーク)は5つも手に入るから気をつけるんだぞ

 

 

800UMUも分解してとっとと売り払うようなものもあれば、200本を超えるようなめちゃくちゃな装備もあるので都度調べような

相場はギルメンに聞こうと言いたいところだけど、ソロでやってる人は露店回りでしっかり調べような

俺はなんか恥ずかしくて聞けないから調べ回った上で失敗してるから気をつけて😔

 

 

 

 

🟥ULT系オプションはしっかり調べてから売りに出そう

なんか似たようなオプションのくせに全く違う値段だったりするから適当に出すのはやめような

攻撃力ULTみたいなやつめっちゃ高いしめっちゃ強いから簡単に売るんじゃないぞ

致命打率抵抗減少もな

これらがないと物理では困ることになるぞ

俺が当時途方に暮れて引退しかけたからな

 

 

 

 

🟥レベル1000前後はガチ苦行

600や700もわりかし辛い時あるけどヴァンパイア地下帝国がクソうめえからそれを忘れてしまい大変なことになるのである

地下帝国跡、BTMという狩場はクソみたいにまずい上に運要求も高く1stキャラは泣きながらヴァンパイアを狩って指を集めることになるだろう

足止めを喰らってしまいここで挫けてしまうになってしまうかもしれないが、例えばレベル1600になったらもちろんまたサクサクとは行かないわけだし

REDSTONEは狩りをして装備を集めてレベルだけじゃなく強くなっていくのを楽しむゲームだ

レベルが上がらなくなってやめたくなる気持ちは分かるが、後々同じことになるんだから気にしてはいけない

ここでつまらないと感じたなら多分ここを超えてもつまらないと感じてしまうだろう

第一の壁ではあるかもしれないが、ここで改めてredstoneの楽しみ方を考え直してみよう!

 

 

 

 

めちゃくちゃ個人の意見な

俺も5回くらい引退しかけたけどそれから1か月楽しくやってるよ

 

 

 

 

🟥古代神の自由枠

ミニペット自体知らねーよってスタートだったが、ミニペットは非常に重要なのである程度お金が集まったら早速揃えに行こう

5億ぐらい見ときな

wikiに書いてある通りに神霊型を12匹と残り4枠を〜って並べたらいいんだが、4枠しかないくせにあれもこれもって書かれてて何にしたらいいか迷うよな

 

おすすめというかいないと困ったのは闇自然、大地自然、火自然、水自然、風自然

自然系ペットは属性抵抗上昇に加え、限界突破してマイナスされる抵抗を抑えてくれるスキルも持っている

抵抗だけ上げてもすぐ死ぬから気をつけてな(悪魔軍で焼かれまくって卒業してから気付いた)

ギルメンがオススメしてたから大地も書いたけどどこで使うかは分からん。バッファロー🦬では必須だったが必ず行かないといけない場所ではない

神殿、不浄で水

なんか怖いところでよく使う闇

BTMや悪魔軍で必須の火

同じくBTMで欲しい風

 

多分風を大地に後々変更すればいいのかな

有識者頼む

まあこの辺を作ってればok

 

 

自然と神霊だけならキングタートルの巣で10n指定したら精霊は出ない(多分)から行商人無くてもひたすら食わせて数時間で全員育つはず

30レベルで進化するから神霊をそこまで育てるのを12体、自然系で抵抗ペナルティ抑えてくれるスキルが5になるのレベルが36ぐらいだった気がする

闇ペットはチャージングを5にするから自然闇を常に使うならもうちょっと上げる感じで

でも闇ペットのチャージングはペットのレベルに応じて発動率が変わるからレベル100まで上げたい

最初はそこまでしなくてもいいかもしれない

人によってはそれだけが数日終わる

 

 

 

 

今思いつかないから思い付いたら追記するぞ